新潟ブログポータル!LogPort
新潟ブログポータル!LogPort
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
トキオ

2015年12月18日

コスモウォーター って一人で楽しむモンですよね。

こんばんは!今日も懲りずにブログ更新しています。ブログ記事のネタってどこから仕入れてきますか?日々の出来事も何か特別なことがあればネタになりますが、ほとんど毎日同じ生活パターンの繰り返しだし、平凡な出来事でもおもしろおかしく伝える文章力もない!ブログサービスから提供されている「今日のお題」みたいなものには頼りたくないし・・・結局、頭のなかで考えていることをいかにわかりやすく文章にして伝えることができるかが大事なような気がします!
ノンアルコールビールって最初はバカにしていたんです!あのアルコール0%ってやつ。でも最近毎週日曜日の晩酌?はもっぱらノンアルコール。。。だってビールを飲むと眠くなるんですよ、モウレツに・・・仕事が夜から朝なので夕食後に寝てしまうとバランスがくずれちゃうんですw。仕事でどれだけ飲んでも眠くなんてなりませんが、休日のお酒はビール1本でもういっぱいいっぱい!!こんなもんです。
マツコ・デラックスって知ってますか。おデブなオカマコメンテーター?毒舌がウリで誰がキライ!とか言ってるけど、アンタが一番嫌われてるんじゃねーの??
今世界的に原子力発電を止める方向に進んでいっています。完全に原子力を制御できるならば夢のようなエネルギーなのですが・・・。
まったくドーにもコーにも話がまとまらなくなってしまいました!
さて、なぜクリスマスに七面鳥なのか!?1620年にイギリスからアメリカへ移り住んだピューリタン(清教徒)の半数は最初の年の冬を越せずに亡くなっていますが、彼らを全滅から救ったのがインディアンです。先住民は当時すでにトウモロコシ、かぼちゃ、豆などを栽培していました。先住民は白人に当面の食料を贈るとともに食料の作り方を教えました。同時に北米原産の七面鳥も贈ったので白人は生き延びることが出来たといわれます。翌年、教えられたとおり栽培したトウモロコシやかぼちゃを収穫したとき、白人は恩人の先住民を招待し収穫を神に感謝する祭りを行いました。それ以来、七面鳥はお祝いの席に欠かせない肉になったのです。感謝祭、クリスマス、結婚式など大勢が集まるパーティには七面鳥が用意されます。この習慣がヨーロッパへ伝わり、クリスマスのメニューとして定着し世界中へ広まったといわれます。
ちかごろこんな話が多いですw!
いざという時、あなたを助けてくれる同僚はどれくらいいますか?あなたが仕事を上手に回していくためには、人脈が何よりも大切です。同僚や先輩はもちろんのこと、学生時代の友人がサポートしてくれる場合もあるでしょう。だから、途切れそうになった人間関係を復活させたり、社交の場に顔を出して新たな人脈を作ることも仕事の一部なのでは?そして、あなたも相手の仕事を助けてあげるなど、ギブ&テイクの関係を作りましょう。
今日も最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

[PR] 高級明太子通販/ 



Posted by トキオ at 22:00